身軽が落ちてきた。

自分の軸と暮らしのアウトプット

身軽が落ちてきた。

昨年の12月末。

さて、2019年の抱負は何にするかなーと考えていた。
が、一向に何も浮かばない。
万年抱負である、健康的に痩せる・体力をつける・やりたいことはやる、などなどは浮かぶのだけど、その年の軸となるようなものが出てこない。

そうこうしているうちに新しい年を迎えた。

そして忘れもしない1月6日、すこーんと「身軽になりたい」が頭の中に落ちてきた。
浮かんできたでもなく、降ってきたでもなく、本当に落ちてきた感覚だった。

別に今置かれている状況が嫌だとか、満足してないとか不満があるわけではなかった。
なのに、落ちてきたのは「身軽」。
これは自分の内に何かしらあるんだろうと察した。

もちろん、今年はこれを軸にしようと決めた。



この記事を書いている、6月1日。
ここまで身軽になろうとは思ってなかった!という状況だ。
ここに至るまでの出来事、これからのことを綴ってゆこうと思う。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村