身軽が落ちてきた。

自分の軸と暮らしのアウトプット

片付けと小さな変化。

今年のゴールデンウィークは、怒濤の片付けラッシュだった。

10日間まるっとお休みで、前半は日常の家事以外何にもせず、ソファーでゴロゴロしながら猫画像を漁っていた。
だけど、天気が良くなった後半、パチッと片付けたいスイッチがはいった。

クローゼットの中身を全部だして、使うもの使わないもの、必要なもの必要じゃないものを頭をフル回転させて考え、分けていく。
この家に越してきて、片付けたい欲の大波小波の中、その度に仕分けしてるはずなのに、何でこれとってあるの?ってものが出てくるのは本当に不思議だ。

それでも、少し前の自分がとっておいたものに、何でこれを?と思えるのは、自分の価値観がほんの少しずつ刷新され、かつ簡素化してきている証拠なんじゃないかと思うと、楽しい。






ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村