身軽が落ちてきた。

自分の軸と暮らしのアウトプット

私の選択。

職場がなくなるので無職になる。

さて、どうしようと考えた。
まずは今の職を続けるか否か。

高校生の時に、この職に就いて自立しようと決めた。勉強しながら働いていく内に、すごく面白くて大好きになった。

なんだかんだクセのある人が多い業界なので、人間的に揉みくちゃに揉まれたように思う。
私の変化に「あれ?あなたそんな子だったっけ?」と良い意味で親が一番びっくりしていた。

もちろん嫌なことも沢山あった。
ご飯が食べれなくなる、明日のことを考えると寝れなくなるなんて日常茶飯事。自分の「出来ない」に対策を立てることすら出来ない時もあった。

それでも、その職で働いてるし働けている。
そして今、幸せ。

この職で食べてこうと選択して、その選択に対して努力した過去の自分を誉めてあげたい。

そんな風に思えるようになったのは、少しだけ余裕が出てきたからだろうか。
だからこそ、今までとは全く違う「職」への興味が絶えないのだろうか。

考える時間はまだある。
未来の自分が今の自分を誉めることが出来るように、まずは選択からだ。


f:id:natsuhiroi0805:20190615211544j:plain




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村