身軽が落ちてきた。

自分の軸と暮らしのアウトプット

初心に戻る。

2ヶ月ほど前まで同じ職場で働いていた子とお茶をしてきた。

最近どうー?
職場なくなるー
まじかー(笑)

というまったり(?)とした会話の後、退職した後はなにしてたのー?の話題になった。

「そのことなんたけどねー。さて、これから私は何がしたいかって考えたの。初心に戻ってね。
自分が、これが好きだ・これがやりたいって思ってたことってなんだった?って。
そしたら、一番最初にこの職に就いたときの分野で役に立ちたい、もう一度やってみたいって答えが出たんだ~。
ってことで、面接行ってきて夏からそこで働くことになりましたー!」

行動早い!明確で気持ちいい!と心から思った。

この日、全然話題がつきなかった。
夢のこと、子供と環境、最近どんな本読んだ?などなど。
また来月、会うのが楽しみだ。


f:id:natsuhiroi0805:20190624212201j:plain



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村