身軽が落ちてきた。

自分の軸と暮らしのアウトプット

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

片を付けたい欲。

涼しくなるにつれて、身辺整理への熱が増してきた。寝室のクローゼットの中から攻めて、居間と台所まで終わった。定期的に見直してはいるが、やっぱり「なんでとってた?」な物は出てくるし、「なんでこうした?」っていう物の配置にも出くわす。 ってことは…

はじめてのIKEA。

お初のIKEA。実家で使っていたIKEAのクリップが良きだったので、それをお目当てに。 まわるだけでも楽しいよ~と聞いていたので、ワクワクしていたのだが…IKEA滞在時間、21分。もうね、あの空間がきつかった。 ものが多すぎる。 そりゃね、あんなに大きい空…

これからの備え。

暑い。 8月末頃は過ごしやすくて「このまま秋かな~」なんて思ってたのに。 そうは問屋が卸さないらしい。 空は秋なんだけどな。夜のウォーキングをまた始めようと思ったけど、気温が下がらないときつい。 でも、日が沈んだら外に出ちゃいそうだ。やる気が…

はっとしたこと。

旅好きな友人とランチをしてきた。 8月に帰省した時に、どこに行ってどんな風景を見てきたか。どんな料理を食べたのか。山奥の実家でどんな楽しいことをしてきたのか。その友人は私の実家に来たことがあるので、ある程度の土地の雰囲気がわかる人だ。なので…

夏の行く末。

長い長い夏休み。前半は帰省したりなんだりで、忙しくも楽しく過ごしていた。が、元同僚から「骨折した!」と連絡が入った。 何でもないような段差に躓いて転んだらしい。 せっかくお休みに入ったのにねーと話していたら、違う同僚から「体調悪し!」と連絡…