身軽が落ちてきた。

自分の軸と暮らしのアウトプット

これからの備え。

暑い。
8月末頃は過ごしやすくて「このまま秋かな~」なんて思ってたのに。
そうは問屋が卸さないらしい。
空は秋なんだけどな。

夜のウォーキングをまた始めようと思ったけど、気温が下がらないときつい。
でも、日が沈んだら外に出ちゃいそうだ。やる気が引っ込んでくれなさそう。
やりたい動機が明確だからだろうか。

災害にあったとき自分の身を守るため、将来やりたい仕事のために体力をつけたい。

自分の身体をどうしたいか、を考えたとき、この2つが真っ先に頭に浮かぶ。
以前の動機は、ダイエットがぶっちぎり一番だった。
今は、体力強化→その付属で痩せれたら儲けもん、くらいの感覚だ。

しっかり行動して、少しずつ体力を備えていこう。


f:id:natsuhiroi0805:20190910132852j:plain




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村